>>トップへ
 
No.28
北斗様の合格体験記

■何回目の受験?
 3回目

■使用した参考書
オーム社 電験ドリル(99年版、07年版)
     完全マスター(機械 電力)完全攻略(入門としてはいい)
電気書院 工事と受験 10月号から4月号まで、予想問題集(99年版 08年版)
実教出版 理論(ロゴは覚えやすい)

■体験記
99年 高卒電気科でて就職して、電験ドリル・完全攻略・予想問題集を購入したが 、
遭えなく撃沈。
このころ親が資格取れってうるさくて放棄。

この間の八年間、仕事で電験のことは忘れてふとこのままでいいのかなあと思い リベンジ。

06年はパスして一年三ヶ月かけて出勤前30分 帰宅後1時間 休日5時間 電験ド リル、電車通勤往復3時間 完全マスター 完全攻略 通読。

07年 試験前日、緊張のあまり寝れなかった。
   理論 不合格 あまりにも寝不足で頭がさえなかった。
   電力 ギリギリで合格  頭がさえだして、ねばることができた。
   機械 不合格 前半の疲れがでて眠たかった。
   法規 ギリギリで合格  工事士なみだったけど、眠たかった。
 
 工事と受験を毎月買い、実教出版 予想問題集を買い、06年と同じ勉強時間とった 。

08年 前回と違い前日はしっかり寝ることができので、
   ギリギリで理論 合格
   ギリギリで機械 合格 工事と受験で同じ問題が出てた。

 私からのアドバイス 試験前日はしっかり寝ること!!






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送