【失敗体験記(電工2種)】ヒロッチィ様

第2種電気工事士

【No.006(2005.07.27)】

何回目の受験?

 平成17年度

使用した参考書

 オーム社の標準解答集

使用した工具

 -

指定工具以外でこれが大活躍した

 -

受験体験記

材料選別で 合格不合格のきわどい位置にいます。
このところ老眼がひどいのでメガネ更新しました。 その大事なメガネをわすれてしまい(喫茶店で当日の朝、勉強してました。) 予備の古いメガネでお受験!

材料選別でミスしました。 単線図で3路swの回路です。
【3路swを4個も使ってるわ・・こらー大変や。】⇒ 勘違い!!!!
⇒必死でその回路を解いていたら⇒15min経過
こらーもうだめやとそれを継続するのを断念して
残り≒10min 
あわてて その他の回路に必要な材料選択 今度はホタルsw⇒でも回答には当てはまらず
「なんちゅう試験問題や・・・」
「今年の受験は本当に意地の悪い問題ばかりや・・・」
*ナン・ン・ト
自宅に帰って問題を見直すと 3路swはハ、ニではないですか。もう最悪! 数量での間違いは逆点になるのですか
これがそうならば ⇒ 最悪!
自分は、筆記試験パーフェクトだったので 自信の無い実技だけやっていました。
実技は我ながら関心作でした・・・これでばっちりや・・と思っていたら しかし、材料選別試験はもう25分はヤメテ! 35分か40分にして欲しいネ⇒複雑になっています。
最初の筆記試験の2時間の方を90分にして その分の時間を材料選別に回して欲しいです。

良かったのは、メガネが私の元に戻ってきたことかな まあ、人生いろいろよ・・年はとりたくないよ 心入換えて次の目標にトライします。
しかし、来年は海外転勤かな・・・・ザンネン!

タイトルとURLをコピーしました