【第2種電気工事士】解答速報[令和6年度上期(2024/5/26実施分)] 

電気工事士【第2種】

令和6年度 上期試験(令和6年5月26日実施分)解答アンケート

 令和6年度上期試験(筆記試験) 【令和6年5月26日実施分】受験生のみなさんへアンケートです。

「筆記方式」で受験された方が対象です。
 令和6年5月26日以降回答可能となります。

あなたの解答をアンケート入力してください。みんなの解答を集めて解答速報を作りましょう。
解けなった問題は無回答でも大丈夫です。

匿名で回答可能です。

受験後の自己採点について

 筆記方式の場合、受験後は発表まで合否が気になりますが(CBT方式は試験終了後にすぐに得点が表示されます)、試験問題は持ち帰りが可能なため、”問題用紙”に自分がマークした回答を書き写してくることで自分で答え合わせが可能です。(塗り間違えがなければ、発表までに合否が自分で確認できます)。

電気工事士試験では、筆記試験合格見込みであればすぐに技能試験対策に取り組む必要があります。 

公式解答の公表について

 試験問題および解答については、電気技術者試験センター(試験実施機関)で公式発表されますが、いつ公式に発表されるのでしょうか。

 電気技術者試験センターのホームページ(QA)に次の記載があります。電気工事士の場合は翌日(月曜日)に公式解答の公表になります。【筆記方式のみ対象・CBT方式は除く】

 公式解答はこちら → 電気技術者試験センター【第2種電気工事士 問題と解答】

筆記試験で合格が確認できたら

 電気技術者試験センターの公式解答でご自身の合格が確認できたら、直ちに技能試験の準備に取り掛かりましょう。試験当日はアッという間にやってきます。少しでも早く取り掛かって練習をしていきましょう。

工具の準備

練習材料の準備

コメント

タイトルとURLをコピーしました