2021.10.04最終更新
電気技術者の部屋TOP  電気工事士(総合)

第1種・第2種電気工事士試験 解答速報

試験受験後の自己採点について

 受験された方は発表までの間、合否が気になるものです。試験問題は持ち帰りが可能なため、”問題用紙”に解答を書き写してくることで、自分で答え合わせが可能です。(塗り間違えがなければ、発表までに合否が自分で確認できます)

 合否の結果を待つことなく、自己採点をしましょう。電気工事士試験の場合は技能試験対策が必要になります。筆記試験の合格が確認できたらすぐに技能試験の準備にとりかかりましょう。



電気工事士試験(第1種・第2種)の公式解答の公表

 試験問題および解答については、電気技術者試験センター(試験実施機関)で公式発表されますが、いつ公式に発表されるのでしょうか。

 電気技術者試験センターのホームページ(QA)に次の記載があります。第1種・第2種ともに翌月曜日に公式解答の公表になります。




筆記試験で合格が確認できたら

 電気技術者試験センターの公式解答でご自身の合格が確認できたら、直ちに技能試験の準備に取り掛かりましょう。試験当日はアッという間にやってきます。少しでも早く取り掛かって練習をしていきましょう。



受験者の交流

 受験されたみなさんお疲れ様でした。電気技術者の部屋では受験者のみなさまの交流掲示板を作っています。試験結果の答え合わせや感想の書き込みなど受験者同士のコミュニティとしてぜひ活用ください。


電験・工事士・電気技術者掲示板



電気工事士試験の解答速報リンク集

 試験日当日に解答が気になるものです。公式機関の電気技術者試験センター以外に解答速報をアップしてくれる(であろう箇所)を集めています。
電気技術者の部屋TOP
Copyright (C) 電気技術者の部屋. All Rights Reserved.