電気技術者の部屋TOP >第二種電気主任技術者 >

電験2種 通信教育

■電験2種の通信教育について
電験2種の通信教育はあんまりないです。
2種受験レベルのみなさん方ならば、あまり通信教育が必要とはされないとも思っていますが、通信教育に頼ってみたいというあなたのために、参考で載せておきます。

善しあしは少し判断しかねますが、少し参考でみてみてください(o^∇^o)ノ

■どこで申し込める?
【電験対策通信講座】
こちらの電験3種講座のへんなおじさんが微笑んでいますが・・・。
どうでしょうか( ̄∀ ̄;)汗?

セミナーもあって、東京電力の人はたくさん受かっているようです。
通信教育だけのコースもあります。

合格者の声を載せてみます(*⌒-⌒*)
---------------------------------------------------------------------------------
セミナーを受けて、解法の道筋が立てやすくなり、頭でイメージできるようになりました。

--初受験で一発合格ですね。学習方法は?--
テキスト4冊を、5ヵ月程度で一通り目を通しました。残りの2ヵ月で問題に取り組み、できなかった問題はできるまで何回も繰り返しました。毎日往復の通勤電車30分でテキストを読み、計算しなければいけないところは家に帰って、1〜2時間程度取り組みました。

--セミナーの感想は?--
基礎から教えて頂けたことがとてもよかったです。参加できないときにも、別の回に振り替えてもらったり、資料を送ってもらえたりしたことに感謝しています。

--これから受験する皆さんへ--
やっぱりコツコツやるしかありません。全体を見て、「こんなにある」と思わずに、区切って少しずつ取り組んでください。二次試験も基本の組み合わせなので、どこが抜けてもダメ。一つ一つ着実に身につけていくことが大切です。量は多いですが、がんばってください。


よいかどうかは分かりかねますが、独学がくるしぃ〜〜〜・どうしても受からないといけないぃ〜〜
って方にはよいかもしれません!

電気技術者の部屋TOPへ戻る

Copyright (C) 電気技術者の部屋. All Rights Reserved.





SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO