電気技術者の部屋TOP >電気主任技術者(総合) >

電気計算【雑誌】のすすめ

電気計算とは?
電気計算をご存知でない方も多くいらっしゃると思います。
これは、あの有名な『電気書院』の月刊誌です。
電気書院の月刊誌なんて読むのはかなり渋いですがこれはかなりのおすすめ雑誌です。

内容は、毎月電験(1種2種3種)とエネルギー管理士の試験情報・予想問題・学習のページ(教科書的な部分)が載っているという雑誌です。試験が近くなると予想問題が掲載されます。(それから受験願書が付いてる事も)

毎年似たような事が書かれますので、何年も読み続ける必要もありませんが、1年分くらいを集めると結構勉強できる問題集&参考書に化けます。(それからタイムリーな試験情報も掲載されます)

試験が終わると、解答も掲載されるので解答の解説が早く読めます。

電験2種2次の予想問題などは3ヶ月くらい連続で掲載されたりしますし結構本番で出題される事もあります(H16・H17年は2年連続的中!!) 電験受験者は必読の雑誌じゃないかなと思っています。
ボクの会社は毎月とっているのでタダで読めます。電気関係の仕事をされている方は会社で取っている所も多いのではないでしょうか?

入手方法は?
結構特殊な本なので、大きめの本屋さんじゃないと手に入らないと思います。
大きい本屋で買うか取り寄せてもらうか、ネットで購入する事もできます。

ここでは購入できるところを紹介致します。
ネットなら手軽に買えますし、下で紹介している所なら送料無料になりますのでおすすめです!



電気技術者の部屋TOPへ戻る

Copyright (C) 電気技術者の部屋. All Rights Reserved.





SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO